•  
    シミズ病院グループ
    シミズ病院 洛西シミズ病院
    亀岡シミズ病院 洛西ニュータウン病院
    シミズ四条大宮クリニック
    シミズふないの里 シミズひまわりの里 アイリス福祉会 清仁会みわ 介護保険サービス事業所一覧
  • 交通のご案内
  • お問い合わせ一覧

トップ > 医療施設 > 各医療施設一覧 > シミズ四条大宮クリニック > 新着情報詳細

新着情報

 ワキの多汗症のボトックス治療始めました。

ワキの多汗症のボトックス治療始めました。(保険診療)


ワキ汗やワキの臭い、洋服に着く汗ジミが気になる方は
ボトックスの注射をすることで、約4ヶ月から6ヶ月間汗を減らすことができます。
例えば、夏前に施行すると一夏はより快適に過ごすことができます。
ワキ汗で次のような症状があるかたは、御相談ください。
  *ワキに汗ジミができて人目が気になる。
  *人目が気になって、学業や仕事に集中できない。
  *シャツを着替えたりする手間が大変。
  *汗の臭いが周囲に不快感を与えるのではないかと心配するあまり、
     人間関係がうまくいかない。
  *ワキ汗パッドが手放せない。
  *常にタオルが手放せず、1日に何度も制汗剤を塗り直す。
  *ゆったりとしたデザインの服を選ばなければならない。
  *緊張すると汗が出始め、意識するともっと出る。
  *着物の袖が汗で汚れてしまうが、洗濯できない。
  *汗が目立たない服をいつも選ぶので、好きな色の服が着られない。
  *白シャツや下着が黄ばんでしまって、すぐに買い換えなければならない。
  *冬に着るセーターも汗で目づまりしてしまう。
  *ワキガの手術をして臭いは取れたが、汗の多さは変わらず、気になる。


初回は相談のみ。2回目から施行します。(施行日は予約です)


ワキに麻酔クリームを塗って、ボトックスを注射します。メスなどで、切らない
治療方法となります。
何か不明なことがあれば、お気軽に御相談ください。
 

シミズ四条大宮クリニック 皮膚科 飯田 美佐

(診療日)月、金 午前9時~12時、午後1時~4時

TEL 075-813-1300