トップ > 病院について > シミズ病院の特徴

シミズ病院の特徴

脳神経外科

脳神経外科

当院は、長きにわたり脳神経外科に特に注力してまいりました。 脳神経外科専用に130床を確保し、24時間体制で急患を受け入れ、検査や手術も行っております。それゆえ「脳神経外科ならシミズ病院」と全国からの信頼を得ています。

こちらをご覧ください。


脳血管内手術

脳血管内手術

脳血管にカテーテルを挿入し治療を行う新しい治療方法です。 体に対する負担が非常に少ないのが特徴です。 患者様とのインフォームドコンセントを十分に行い、安全で確実な治療を心がけています。

こちらをご覧ください。


ガンマナイフセンター

新鋭医療機器

当院では最新鋭の医療機器を導入し、早期診断・早期治療に取り組んでおります。

シミズ病院グループサイトへ


リハビリテーション

選ばれる看護

緊急・専門かつ高度な最新医療に対応できる看護を実践しております。 特に脳神経外科に強いという定評があるため、症例も豊富で、手術現場はもちろんリハビリや療養にも幅広い知識を持った看護師がそろっております。

こちらをご覧ください。


新鋭医療機器

リハビリテーション

総合リハビリテーション(理学療法・作業療法・言語療法)により脳卒中、頭部外傷などマヒのある患者様には、入院の次の日から早期リハビリが開始する事があります。シミズ病院グループでは急性期から集中的なリハビリテーションを行う事により患者様を社会復帰まで支援する仕組みを整えています。

こちらをご覧ください。