トップ > 診療科目・部門について > 診療科目・部門一覧

人工透析室

人工透析室のご案内

透析室は平成15年4月の開設以来、外来と入院の血液透析療法をはじめ、急性血液浄化法も行っております。透析ベッドは10床で、透析時間は月・水・金は午前・午後2クール、火・木・土は午前のみ1クールです。
透析室は内科中心に、また脳神経外科やリハビリを中心とした他の診療科や薬剤師・管理栄養士・ケアマネージャーとも連携して対応しております。
スタッフは専任の臨床工学技士と看護師で、地域の皆様に安定した透析医療を提供できるよう努めて参ります。
 

※人工透析治療は、一般的には週に3回、3~5時間ずつ行われます。
※亀岡シミズ病院では、患者様が退屈する事なく人工透析を受けていただけるよう、各ベッドにテレビを備え付けております。
※通院に際しては、疲労による病態悪化等を考慮し、当院近隣の患者様については、病院車にて送迎を行っております。(午後の1クールのみ)

  

人工透析日

亀岡シミズ病院 月曜日・水曜日・金曜日(午前・午後の2クール)
火曜日・木曜日・土曜日(午前の1クール)

※送迎を行っております。ご希望の方はご相談ください。

 

スタッフ紹介

   氏名  役職
村上 貞次  副院長
 資格・経歴等
 日本人間ドック学会認定医、日本医師会認定産業医

 

 

お問合わせ

亀岡シミズ病院 TEL:(0771)-23-0013(代)